咲-Saki-を読みながら、DORA麻雀で対局中

嶺上開花(りんしゃんかいほー)山の上で花が咲くって意味なんだ(by 宮永照 第1局より)」、このセリフが印象に残ってて、めっちゃ憧れる役になった(笑)

つねにプラマイ0を、圧倒的な力で達成出来る能力があれば、そりゃ最高だと思うけど、さすがにそれは無理かな(苦笑)。わざと相手に勝たせる事は、可能だけどね…。

咲-Saki-が大好きで、漫画を読みながら感想を書き、ルールを覚えつつ、空間を支配する超人的な豪運を目指し、賭け麻雀(もちろん合法)へも挑戦中!



咲-Saki-、基本情報

小林立により、ヤングガンガン2006年4号から6号にかけ短期掲載後、2006年12号より連載中

阿知賀編 episode of side-A」は、原案:小林立、作画:五十嵐 あぐり。月刊少年ガンガンで2011年9月号から2013年4月号まで連載された、。単行本全6巻(完結)。

シノハユ the dawn of age」は、原案:小林立、作画:五十嵐 あぐり。月刊ビッグガンガンで2013年9月号より連載中。10年前の世界を描くスピンオフ。

キャラクターが魅力的だから、あんまり麻雀の内容には、意識が向いていかない(笑)それで十分面白いから、良いんだけどね。

やっぱ、嶺上開花が美しい手で憧れちゃう。これを作る為に、めっちゃ回数をこなしたけど、そもそも槓(カン)が少なく難しいね、、、

咲-Saki-の映像作品

2009年4月から9月まで、テレビ東京系列 (TXN) でアニメ放送。全25話(局)。第20話からはアニメオリジナルストーリー。

阿知賀編 episode of side-A」が、2012年4月から7月まで、テレビ東京系列 (TXN) にて放送。12話+地上波未放送が4話の合計全16話

アニメ全国編」が2013年1月5日より放送開始

咲-Saki-のゲーム

PS Vita 咲-Saki-全国編 ・咲-Saki- Portable




bot4